5月の「GW神性開発飛田給練成会」が、1日~10日に開催されます。

合掌 ありがとうございます。

道場境内地の木々たちの新緑が鮮やかに萌ゆる中、
第839回神性開発飛田給練成会5月1日(金)~10日(日)に開催されます。

飛田給練成会は、飛田給道場での練成会の中でも信仰の神髄を最も体得できるもので、
生長の家のみ教えをしっかり学ぶとともに、「行」の実践と真理の研鑚をみっちり行います。
65年以上に渡り開催された歴史の中で、数多くの奇蹟の体験を生み出してきた「飛田給練成会」、
あなたの人生を大きく飛躍させ、人生を好転させる第一歩になることは間違いありません。
皆様どうぞ「神性開発短期練成会」にご参加ください。

特に5月の練成会はゴールデンウィークと重なることから「GW飛田給練成会」として
いつもとは若干異なるプログラムとなっています。
生命(いのち)湧き出る内容満載ですので、どうぞ皆さまご家族そろってお越し下さい。

※主なプログラム

第1日目(5月1日・金)
13:00~ 受付開始
14:00~ 開会式
オリエンテーション・参加者自己紹介
真理講話

第2日目(5月2日・土)
真理講話、座談会
笑いの意義と練習
個人面談(参加者お一人ずつ道場講師が個別面談致します。「個人指導」とは異なります)

第3日目(5月3日・日
ゲスト講師による講話
東京第二教区地方講師、前飛田給道場総務佐藤悌司講師
実相円満誦行

第4日目(5月4日・月)
真理講話、座談会
日本の心のふるさとを訪ねて・・・多摩・武蔵野陵参拝
 いつもの月とは日にちが変わりますのでご注意下さい。
  この時期の御陵の新緑は本当に鮮やかです。昭和天皇の愛されたメタセコイアは
  言葉で表現しきれない美しさがあります。

第5日目(5月5日・火)
身・口・意の三業(さんごう)を浄める写経の実修
無我献身・愛の実践献労
先祖と共に実修する浄心行

第6日目(5月6日・水)
奇蹟の宝庫・聖経法供養祭
ゲスト講師による講話(“森の中のオフィス”青年会中央部:柴田忠洋講師)
感謝の先祖供養祭

第7日目(5月7日・木)
神の聖なる癒しが天降る祈り合いの神想観
祝福と礼拝・・・伝道実践
真理講話

第8日目(5月8日・金)
無我献身・愛の実践献労(第4回目)
 ゲスト講師による講話(“森の中のオフィス”講師教育部:牧野尚一講師)

第9日目(5月9日・土)
報恩・感謝の多磨霊園参拝(谷口家墓前での聖経読誦)
原宿・赤坂いのちの樹林見学、大自然讃歌読誦
   お弁当を持ってこの日は野外研修に出て、いのちの樹林を見学します。 

第10日目(5月10日・日)
笑いの大会
結語講話
閉会式・会食

なお10日間通じて「神想観」についての講義があり、「神想観」の意義及び実修方法について
詳しく指導する時間があります。

詳しいプログラムはこちらをご覧下さい。


 皆様のご参加を道場員一同心よりお待ち申し上げます。

再拝