8月8日~『第72回生き生き長寿練成会』・・・いのちの樹林&清超先生写真展拝観

合掌 ありがとうございます。

お盆を前に、ご先祖様とともに受ける練成会・・・

『第72回生き生き長寿練成会』が、8月8日(土)~10日(月)に開催されます。
今回はお盆ということで、いつもとはかなり変わったプログラムとなっています。

まずは練成会に来られたら霊牌を記載していただきます。
記載された霊牌は、実相額の横に置かれた三方に奉安いたします。
こうすることによって、この練成会をご先祖様と一緒に受講することになります。

そして特別行事として、2日目の8月9日に原宿にあった国際本部の跡地にできた「原宿いのちの樹林」の見学、そして樹林敷地内の光明の塔展示スペースで開催中の「いのちの美を見つめて~谷口清超先生写真展~」拝観というプログラムを用意しております。

※なお「いのちの樹林」については、普及誌「いのちの環」最新号(No.65、平成27年8月号)に特集記事が組まれています。「いのちの環」を購読されている方は、ご持参なさることをお勧めいたします。

※本年4月に光明実践伝道練成会で「いのちの樹林」を見学したときの様子はこちら

 

2日目の夜は「お盆の月に魂のふる里で、感謝の先祖供養祭」を執り行い、真心込めて招霊・供養させていただきます。
記載いただいた霊牌は練成会終了後に宇治別格本山に送付し、8月17日から開催されます盂蘭盆供養大祭に備えます。

また今回はゲスト講師として、千葉教区白鳩会連合会長:高山奈理惠講師をお招きしております。

お盆の月にご先祖様とともに受ける練成会を受講し、夏の暑さを乗り切りましょう!
 

【主なプログラム】

第1日目(8月8日・土)
 13:00~ 受付開始
 14:00~ 開会式・参加者自己紹介
 若返り竹踏みの体操(Facebookのページに飛びます)
 万物調和六章経読誦

第2日目(8月9日・日)
 報恩・感謝の多摩霊園参拝(谷口先生の墓前での聖経読誦)
 高山奈理惠講師による体験講話「いのち輝く生き方」
 原宿“いのちの樹林”見学
 いのちの美を見つめて~大聖師谷口清超先生写真展拝観
 お盆の月に魂のふる里で、感謝の先祖供養祭 

第3日目(8月10日・月)
 豪華賞品つき?笑いの大会
 佐野総務による結語講話
 感想決意発表
 閉会式・会食
 

ご案内チラシはこちら(チラシにも写真が掲載されています)
詳しいプログラムはこちら

お盆の月にご先祖様とともに受ける『第72回生き生き長寿練成会』、どうぞ皆様ご参加下さい。


道場員一同、皆様のご参加を心よりお待ち申し上げます。


再拝


 


ページトップへ