9月の「神性開発飛田給練成会」が始まります。今回から「続真理の吟唱」を使用します

合掌 ありがとうございます。

真夏の暑さも一段落し、しのぎやすい気候となりました。

第843回神性開発飛田給練成会9月1日(火)~10日(木)に開催されます。
9月はお彼岸の月です。今月もご先祖様に感謝の想いを抱きながら、練成会を受講しましょう。

重要です!
9月の飛田給練成会より、聖経「続真理の吟唱」を使いますので、お持ちの方は忘れずにご持参下さい。
また飛田給の各練成会では、浄心行の時に「万物調和六章経」を全員で読誦しますので、どうぞご用意下さい。
 

 

≪感謝の涙・・・≫

8月の練成会では栄える会・神谷光徳名誉会長が仕事上の知人を連れて参加され、一緒に浄心行を受けられました。
その知人の方が、5日目の「浄心行」を受けられた後に、このような感想を残していきました。

「初めての浄心行に参加致しました。涙にはいろいろありますが、今日流れた涙は、ご先祖様から、そして今は亡き父母からの愛を感じ、感謝の涙だったような気がします。妻、そして職場の仲間・・・みな、神性の人間としての魂の仲間だったんですね・・・」

このように、浄心行を始め練成を受講し行ずることは、人間が本来持っている感謝の心を呼び起こし、神の子の自覚を深めることであります。
どうぞ皆様、飛田給の練成会にお越し下さいませ。
特に9月の後半には「女性のための練成会」が開催されますが、もちろんこれは男性は参加できないので、男性の方はどうぞ飛田給練成会にお越し下さい。
心よりお待ちしております。


※主なプログラム

第1日目(9月1日・火)
13:00~ 受付開始
14:00~ 開会式
オリエンテーション・参加者自己紹介
真理講話

第2日目(9月2日・水)
真理講話、座談会
笑いの意義と練習
個人面談(参加者お一人ずつ道場講師が個別面談致します。「個人指導」とは異なります)

第3日目(9月3日・木
真理講話
無我献身・愛の実践献労(第1回目)
実相円満誦行

第4日目(9月4日・金)
真理講話、座談会
無我献身・愛の実践献労(第2回目)

第5日目(9月5日・土)
 無我献身・愛の実践献労(第3回目)
世界人類みな同胞(はらから)を自覚する日・・・一汁一飯の実践(昼食)
身・口・意の三業(さんごう)を浄める写経の実修
先祖と共に実修する浄心行
(浄心行では「万物調和六章経」を読誦します)

第6日目(9月6日・日)
奇蹟の宝庫・聖経法供養祭
ゲスト講師による講話(“森の中のオフィス”白鳩会中央部:水島育子講師)
感謝の先祖供養祭

第7日目(9月7日・月)
心の悩みを解くテーマ別座談会
神の聖なる癒しが天降る祈り合いの神想観
祝福と礼拝・・・伝道実践
真理講話

第8日目(9月8日・火)
無我献身・愛の実践献労(第4回目)
 ゲスト講師による講話(“森の中のオフィス”講師教育部:牧野尚一講師)

第9日目(9月9日・水)
報恩・感謝の多磨霊園参拝(谷口家墓前での聖経読誦)
日本の心のふるさとを訪ねて・・・多摩・武蔵野陵参拝
真理講話

第10日目(9月10日・木)
笑いの大会
結語講話
閉会式・会食

なお10日間通じて「神想観」についての講義があり、「神想観」の意義及び実修方法について
詳しく指導する時間があります。

詳しいプログラムはこちらをご覧下さい。
 


皆様のご参加を道場員一同心よりお待ち申し上げます。

再拝