『女性のための練成会』まもなく始まります!

合掌ありがとうございます。

『第31回女性のための練成会』
9月23日(金)~25日(日)に開催されます。
多彩なゲスト講師・特別講演が予定されていることから、大勢の方からお申込み・お問い合わせを頂いております。
どうぞ皆さま、ご期待ください!

2日目の24日には、ハリウッドビューティ専門学校校長ジェニー牛山氏が「信仰と美容と食事」と題してのゲスト講演があります。

昨年秋の「女性のための練成会」にもお話しされたジェニー先生は、貴重な資料をレジメとしてお配りした上で、次のようなお話しをされました。

・23歳の頃に飛田給で10日間の練成を受け、26歳にも再び練成を受けられる。聖経を2ヶ月続けて読誦していたら縁談がたくさん舞い込み、ご主人と出会えた。

・母(メイ牛山)が大変忙しい人だったので、寂しい思いをしたが、鹿沼景揚先生の言葉で両親に本当に感謝できたとき、周囲との人間関係が良くなり、明るい人生が展開した。「父母への感謝」は絶対であると確信できる。

・美容師としてはむしろ技術的に下手くそであったが、お客様にお仕えする喜びを知って、謙虚な心を与えていただき、成功するかどうかは技術的なものよりも、人間性・人柄がものをいう。

・若いころは肉食が多かったが、これでは長生きできないと教えられ、母が徹底的に自然食に切り替える。7年続けていたら父は花粉症が治り、自分もアレルギーが無くなった。日本人には日本の風土にあった食が必要。3年で血液が変わり、5年で筋肉が変わり、7年で脳の細胞が変わる。


この他にもご両親のこと、そして自然食について具体的なご指導がありました。

ジェニー牛山氏の講演は24日の午後です。今回も貴重な資料をお配りする予定になっておりますので、どうぞ皆さまご期待ください。


また25日には、リオデジャネイロオリンピックで金メダル2つを獲得した内村航平選手のお母さんである、内村周子さんの特別講演があります。
25日の受講に関しては、8時半からの神谷名誉会長の講話も含め、女性同伴であれば男性も受講できます。
25日のみ受講の場合、男性・女性ともに昼食を取る・取らないにかかわらず、奉納金は一律2000円となります。

この他にも豪華ゲスト講師をお迎えして、第31回女性のための練成会が始まります。
たくさんの方のご来道を心よりお待ちしております。

ご案内チラシはこちら

プログラムはこちらをご覧下さい。(9月20日現在:一部プログラムの変更が入っています)

お申込みはこちらから出来ます!
 

この練成を受講することにより、女性の尊さとその大きな役割を体得することにより、女性であることの喜びが噛みしめられ、さらに幸福な人生が展開されることをお約束いたします。
 

道場員一同、皆様のご参加を心よりお待ち申し上げます。


再拝


ページトップへ