「浄心行」「先祖供養祭」の参加者を受け付けます

合掌ありがとうございます。
令和4年7月より、飛田給練成道場の「浄心行」及び「先祖供養祭」につきましては、参加者を受け入れて実施いたします。
新型コロナウイルスの感染拡大が徐々におさまってきていますが、まだまだ多数の感染者が出ています。道場で直接「浄心行」「先祖供養祭」を受けられたい方は、以下に記す事項をよくお読みいただいた上で参加されますよう、お願い申し上げます。


【開催日時】
「浄心行」:7月2日(土)、8月6日(土)
「先祖供養祭」:7月3日(日)、8月7日(日)
開始時間はいずれも18時30分です。
※9月以降の日程につきましては、決まり次第こちらのページでご案内いたします。


【参加方法について】
1.参加するには、事前の予約申し込みが必要です。以下の方法でお申込みください。
・パソコン・スマホ等から参加申し込みフォームにて申し込む
 参加申し込みフォームはこのページの下部にございます。
 このページに記載されている事項をご確認の上、お申込みください。

・道場に直接お電話にて申し込む
 飛田給練成道場に直接お電話で申し込むことも可能です。
 生長の家本部練成道場:042-484-1122

なお参加予約は前日までとさせていただきます。

2.奉納金は1行事につき1000円以上ご随意となります。

3.基礎疾患のある方や、妊婦、体調のすぐれない方の参加は出来ません。またこれらの人が同居している方の参加も控えていただきます。

4.「浄心行」における浄心行用紙は、予め記載の上でご参加願います。浄心行用紙は普通の紙で構いません(習字に使う半紙をお勧めします)

5.「先祖供養祭」における霊牌は、予め記載の上、受付時にお出しください。霊牌は事前に道場宛てに郵送して頂くことも可能です。

6.聖経『甘露の法雨』をお持ちください。当日の聖経貸し出しは行いませんのでご注意願います。
また「浄心行」の日は『万物調和六章経』も併せてお持ちください。

7.健康保険証をお持ちください。


【参加される皆様へのお願い】
来道時はマスクの着用をお願いいたします。また道場内の随所に消毒用アルコールを設置していますので、こまめに手指の消毒をお願いします。

・受付の際に検温を実施いたします。37度以上の熱があった場合は参加をお断りさせていただきますので、ご了承ください。

・「浄心行」「先祖供養祭」ともに受付時間は17:3018:30といたします。また行事終了後、20時には道場を閉館いたします。「浄心行」「先祖供養祭」のみ行事を執り行うものですので、ご留意願います。

・お手洗いは定められた場所でのみご利用ください。またお手洗いにロールタオル等はございませんので、ハンカチを必ずご持参ください。

・食事はございません。また道場での宿泊も出来ません。

・飲料はマイボトルをご持参ください。またゴミは必ずお持ち帰りますようお願いいたします。

・聖歌斉唱・聖経読誦は小声もしくは黙読でお願いします。特に「浄心行」における感謝誦行では大声を出さないようにしてください。

・ソーシャルディスタンスを保ち、握手やハグなど直接的な接触は避けてください。

・「浄心行」の浄心用紙焼却、及び「先祖供養祭」の焼香は、係の誘導に従ってください。

・会場(大拝殿)へは、決められた順路での移動をお願いいたします。


※なおこれまで通り「浄心行」「先祖供養祭」は、飛田給練成道場のFacebookで配信いたします。



【道場における感染拡大予防対策】
・道場員は毎日検温を実施し、健康状態を確認します。手洗い、手指消毒、うがいを徹底します。
・道場員はマスクを着用します。
・道場内各所に消毒用アルコールを設置しています。
行事中、ドアは常時開放いたします。また30分ごとに2方向の窓を開け、換気いたします。
・エレベーター、階段の手すりなど、接触の多い箇所において、こまめにアルコール除菌を行います。


以上ご確認の上、参加されたい方は以下の申し込みフォームからお申込みください。
https://forms.gle/ewb4F9eSqTWA6gBp7



飛田給練成道場では2年半ぶりに有人で行事を行います。皆様にお願いする事項が多く恐縮でございますが、感染症拡大を予防するために、何とぞご協力のほどお願い申し上げます。
なお、
感染状況や自治体の対応を踏まえ、中止または参加条件の制限等の判断をさせて頂く場合がございます。予めご了承ください。

 

再 拝