【間もなく開催!】開設67周年!『道場開設記念練成会』は5月22日~24日開催です

合掌 ありがとうございます。

現在日本国内はもとより、世界各地で開かれている練成会・・・
練成発祥の地である飛田給練成道場の誕生日を祝う、飛田給道場最大のイベント、
「開設67周年・道場開設記念練成会」が、今年は5月22日(金)~24日(日)に開催されます。

5月15日追記】昨年の「開設66周年・道場開設記念練成会」のスナップ写真を掲載しました。
「特設コーナー」のこちらのページをご覧下さい。  

5月13日追記】勅使川原淑子講師の過去の講話を音声でアップしました。
詳しくはこちらから。

5月9日追記】妹尾壽夫全国講師、松井八重子講師の過去の講話を音声でアップしました。
詳しくはこちらから。

昨年も道場の誕生日を祝おうと、北は北海道から南は沖縄まで、
600名近くの方がご参集され、感動のうちに練成会が開催されました。
開会式直後の参加者自己紹介で「最近嬉しかったこと」を発表していただいたところ、
ほとんどの方が「あこがれの飛田給に来られたこと!」と言われたのが印象的でした。

本年も皆さまと共に67周年を迎えた飛田給道場の誕生日を祝いたいと思います。

今年も飛田給道場ゆかりの豪華講師の方々が、道場の開設記念を祝して見えられます。

アメリカ合衆国教化総長:勅使河原淑子講師
生長の家全国講師:妹尾壽夫講師
千葉教区教化部長:目等泰夫講師
新潟北越教区教化部長:畑山宏講師
本部練成道場総務:佐野一郎講師
本部練成道場練成課長:泉英樹講師
本部練成道場聖経法供養課長:熊本司講師(他道場講師)
奈良教区地方講師:松井八重子講師

これだけの講師陣がそろうのも飛田給ならではですね。
どうぞ皆さま、ご期待下さい!
(なお講師の過去の飛田給における講話録を後日アップする予定です)

主なプログラム】

第1日目(5月22日・金)
<午後>
  13:00~ 受付開始(混み合いますので、お早めにお越し頂くことをお勧めします)
  14:00~ 開会式
オリエンテーション・参加者自己紹介
講話「いのちを引きだす練成会」(泉講師)
<夜>
  講話「『大調和の神示』へ回帰しよう・・・今こそ自然界への愛の実践を!」勅使河原淑子講師

第2日目(5月23日・土)
<午前>
  講話「み教えに生かされて」畑山宏講師
  道場開設六十七周年記念式典
  講話「人間は神の子だ!」目等泰夫講師
聖経法供養の功徳(吉松講師)
<午後>
  体験講話「いのち輝く生き方」松井八重子講師
  講話「神の愛を生きよ~受ける生活から与える生活へ~」妹尾壽夫講師
<夜>
講話「感謝と悟りへの道~よろこびの先祖供養~」(佐野一郎総務)
  道場物故者並びに先祖供養祭

第3日目(5月24日・日)
<午前>
祈り合いの神想観 意義と実修(熊本講師)
  講話「信仰は生活にあり~真・善・美を生きよう!」妹尾壽夫講師
  閉会式(佐野総務結語挨拶)
<昼>
中庭でのガーデン会食
  開設記念コンサート(畑山宏講師を中心に)

ご案内チラシはこちらをご覧下さい。

詳しいプログラムはこちらをご覧下さい

皆様のご参加を道場員一同心よりお待ち申し上げます。

再拝


ページトップへ